映画コアラ

ネタバレしてます。

ワンダーウーマン (Wonder Woman)

ワンダーウーマン

Wonder Woman

2017 アメリカ

 

クリス・パイン

 

いやーやられた

完全に

泣いた。

泣くような映画だと思ってなかった。

 

最近どんどん公開されるヒーローもので、まぁ女性主人公で強くて男性にも負けない!みたいな感じで、戦ってスカッとして、最後は次の作品へ続く展開で終わり。

っていうのを想像して軽いノリで観てたの。

 

 

 

まさか...

 

 

 

 

まさかクリス・パイン

死ぬとは...

 

 

 

切ない悲しい

 

僕の彼女を紹介します」観たときと「ブレイキング・バッド」のハンクが死んだ時の喪失感に似てる。

 

だいたい映画観て泣くけど、そういう泣きとは違う、本当に心から号泣した。

 

のめり込みすぎた。

 

まず最初のほうから、女性ってところと、

島を出る時にお母さんに言った「ここで何になれと?」っていうセリフで

感情移入しまくりだった。

 

 

映画の魅力は、まずアクションシーンはもうすごすぎて楽しいし、ダイアナ美しいし強いし、ヒーローが人間の戦争に参加するってちょっと新しいなとも思った。

 

コメディ要素は控えめで、でも重すぎず、というか戦争だから重いんだけど、爽快アクションでバランス取れててよかった。

 

あとは個人的にあのくらいの時代の雰囲気好きだから、ファッション、街並み、曲とかも素敵だったな。

 

秘書かわいかった。

 

...といろいろ思うところはあったけど、

最後全部クリス・パインの死で埋め尽くされたわ、感情が。

 

スーパーマンみたいに時を戻して助けて欲しかった。

あんなチャーミングなのにあの結末は辛すぎる。

 

エンドロール終わるまでずっとグスグスしてた。

 

ハンカチだけじゃなくて、ティッシュとメイク直しも必要。

 

 

まとめ

・ガル・ガドット美し強い。

・アクション最高。

クリス・パイン

 

以上。